サモンズ速報|サモンズボード攻略・まとめ速報

    公式

     

     

    9d45f12a
    506:2014/03/18(火) 18:31:42.75 ID:

    荻原氏:
    加えて「数ターンの間にクリアしよう」といった条件があるテクニカルダンジョンも面白そうだと考えています。
    ターン制限があるので、普段とは違ったモンスターの使い方も生まれてくるのではと思います。

    ――テクニカルダンジョンとなると、遊び方も変わってきそうですね。

    荻原氏:
    パズル要素も入ってきますので、純粋なモンスターの強さだけでなく、
    移動できる方向などもより加味したパーティ編成が重要になってきますね。
    こちらとしても、移動を阻む岩などを効果的に使うつもりですし、
    敵のAIもテクニカルダンジョンに合わせた仕様に変更するかもしれません。

    こういうのは、詰め将棋っぽく頭も使って楽しめるから良さそう。
    今はAIの行動パターンが1種類だけだから、パターン増えるのも良いね。


    jyunanneko
    970:2014/03/18(火) 21:26:07.03 ID:

    ジーラ見るたびにこれを思い出す

    nQ5mPwK
    468:2014/03/18(火) 16:07:05.51 ID:

    明日のイベントまで時間ずらしてスクショ貼ってくれる人はよ!


    00065
    448:2014/03/18(火) 14:14:41.49 ID:

    今日石板出たよ
    でも前より確率減ってそう
    逆にハートは上がってるイメージ

    そしてコカトリス初めて落ちて嬉しい


    Eh
    436:2014/03/18(火) 12:31:28.28 ID:

    HPHtRzj


    20130115003133
    431:2014/03/18(火) 11:54:58.08 ID:

    このゲーム火力増しの方が強いんだな。
    Lドラゴン単色パにピクシー入れてたけど
    火力なさすぎてイベダン極クリア出来なかった。


    1fv
    370:2014/03/18(火) 05:02:09.16 ID:

    モンスターそれぞれの特徴とオススメ度を簡潔にまとめた。
    異論は認めるので是非意見が欲しい。

    【御三家+光闇】★★★☆☆
    矢印の方向が動き易く攻撃にも繋がる金将系。更に前後が無限移動。
    木と光は飛行能力が付くので更に動きやすくなる。
    序盤のステータスも悪くなく、何より育てやすいのが魅力。
    現在は★4までしかないが今後の追加は一番期待できる。

    【ピクシー】★★★★☆
    石版で集められるので誰でも使用が可能。
    LSが魅力的なのでコイン用と経験値用で一匹ずつは育てておくと良い。
    十字4方向に無限移動の飛車系。更に飛行なので相手の裏を取り易い。
    スキルは現状では数少ない回復。パーティに居て足を引っ張ることはない。

    【ゴーレム】★★☆☆☆
    HPが高くLSもスキルも防御系なので生存率は高い。
    全体化が付いてるのでPTの守護神的な役割になれる。
    矢印は上下の無い前後3方向ずつの6つなので、そこまで動き難いことはない。
    ボス戦では前方から攻めるの事になるので他のキャラの邪魔にならないように。

    【女の子 火水木】★☆☆☆☆
    矢印は前+上下+斜後ろの5方向と少し物足りない。但し見た目に反して攻撃力は高め。
    無限移動も前上下3方向あるのだが飛行能力が無いので使い辛い。
    木のみスキルの発動が早く使えそうだが、ボス戦では立ち位置の都合で不発が多い。
    LSは後半のノマダンで使えるが、そこまでの魅力は感じない。

    【女の子 光闇】★★☆☆☆
    前方3方向+後ろ=4方向と少し矢印が少ないのでコンボ面は物足りない。
    但し全てが無限移動+飛行能力なので移動に関してはそこまでの問題は無い。
    光のスキルは現在では最大の2500回復。闇のスキルは未検証だが唯一の毒。
    しかしステータスが低いのでパーティに組み込むのは些か不安だ。

    【騎士】★☆☆☆☆
    十字4方向に無限移動の飛車系。更に全体化があるのでハート取得要員に使える。
    しかし飛行能力が無いので肝心の機動力が十分に発揮されない。
    唯一の魅力は高めの攻撃力だが、それも矢印の数と攻撃回数からパッとしない。
    LSもスキルも使い勝手が悪く、今のところ一番のハズレキャラ。


    a962e7dda9497bce40f5b7eea54d2add

     

    まぁ、どうでもいいっちゃどうでもいいのですが…

     

    img_6bf7ddc0958ba0241c19662bba4e64e051398
    334:2014/03/17(月) 21:44:36.54 ID:

    1日売り上げどんくらいでてんですかね
    素人考えで悪いけど50万くらいでないと赤字じゃないんすか
    ぜってーそんないってねーし、いつサービス終了になってもおかしくないきがするわwwwww


    190316079_624
    318:2014/03/17(月) 21:12:22.89 ID:

    なんか割りとロイホ出るようになってるな。
    そして集団の中に居るロイホもドロップするようになった気がする。


    ̃y[W̃gbvw